【元カノのLineを消す?消さない?】 女性100人に聞きました。彼の気持ちを今すぐ知るには…

もしあなたの彼氏が、元カノの連絡先を消さずに残しているのなら、なぜ残しているか理由をちゃんと聞いた方がいいですね。

  • 元カノに未練があるのか?
  • ただ思い出として残しているだけなのか?
  • 単純に友達として、登録されているのか?(一度恋愛した人が、友達に戻ることなんてあり得るのか)

ちゃんとはっきりとさせておかないと、時間がたてばたつほど質問が唐突感がありますし、そのままにしているとモヤモヤが残った状態になります。まずは、理由を確認して、理由がちゃんとしてなかったら、削除してもらうように要求しましょう。

で、もし、その時にすんなり削除してくれない態度だったら、、、何かやましいことが裏にあるのかもしれません。彼があなたのことをどう思っているか?をちゃんとはっきりさせたほうがいいかもしれないですね。

なぜなら、電話占いをすることで、彼氏の今の気持ちを今すぐ知ることができるからです。

彼氏の今現在の気持ちだけではなく、結婚を見据えた彼氏との相性など、希望によりなんでも鑑定をしてもらえます。

そのほかにも具体的には、

  • 彼氏とこれからもお付き合いするべきなのか?乗り換えは不要か?
  • 彼氏の性癖や、夜の営みに関する悩み
  • 彼氏の周りの女事情が最近気になる (元カノや、職場での女性の存在)

など、今の悩みが晴れ、やってよかったと思うとおもいます。

なので、あなたが、彼氏との関係で悩みがあり、困っているのであれば、迷わずすぐに電話占いを使ってみることをおすすめします。初回は10分間の無料鑑定がありますし、プラスしかありません。サイト内の口コミも参考にてみてくださいね。

不安や悩みを抱えていたのが、ウソみたい・・!

→ 公式サイトはこちらから

初回は無料鑑定あり!リスクなし!

『彼氏が元カノのLineを残している』のは許せますか?許せませんか?100人アンケート

女性100人を対象に、彼氏が元カノのLineを残していることが発覚したときに、それを許容できるかどうか?アンケート調査を行いました。結果は、下記の通り。

許せる人が51人、許せない人が49人という結果でした。

なんと、許せるという意見と許せないという意見がほぼ半々となりました。元カノの情報なんて、キレイさっぱり無くして!と思う女性は多いのかなと思っていましたが、どうも違うようですね。それではこの理由を詳しく見てみましょう。

◆元カノのLineを残していることを”許せる”派の意見◆

①自分も残してるから
  • 自分も残しておくほうなのでそこまで気にしません。 (35才 愛媛県 主婦)
  • 仕事上、必要になる場合もあるので残しているので、仕方がないかなと (29才 東京都 保険会社勤務)

元カノの連絡先が携帯にあって且つ連絡を取っていても全く気にならないケースですね。仕事上必要になるケースもありますから、ここは仕方がない理由かなと思います。

②何も言わないし、気にもしない
  • 過去のことだから、彼氏を信じているしなにもしない。 (33才 大阪府 サービス業)
  • 少しは元カノに対して嫉妬してしまうとは思いますが、そんなに彼氏を束縛したくないので何もしないと思います。 (38才 兵庫県 接客業)
  • 特に何もしない。というか出来ません。内心は消して欲しい派ですが、強制して良いものかも悩み言えずにいます。(経験上)胸の内に秘めるタイプです。 (27才 北海道 営業職)

彼のことを信じていたり、自由にさせてあげたいという彼女側の思いから、元カノの連絡先があろうとも気にしないし許容するという回答となっています。基本的には、連絡は取っていないことが前提ですし、連絡を万が一取っていたとしても、ちゃんと報告してくれることが彼女側の期待として持っているようです。

③条件付きOK
  • どういう状況でそれを見つけたかにもよりますが、もし、勝手に彼の携帯を見て見つけてしまった場合はしばらく気づかないフリをして過ごします。彼から言われた場合や2人で携帯を見てる時に見つけた場合は話を聞かせてもらいます。 (31才 埼玉県 自営業)
  • 場合によります。例えば元カノが仕事関係だった場合、Lineは残さなければならないので仕方ありません。また、友達として仲良くしている場合もあるのでそれも許せます。ただ2人きりで会うとなるとどう言うシチュエーションなのか聞きます。 (34才 千葉県 観光業)
  • 元カノの連絡先は残したいなら残していてもいいが、連絡先を残すことによって不安になってしまう気持ちを伝える。その上で、絶対に私が傷つくような事が起きない、もしくは不安にならないよう、2人で約束や決め事を作る。 (33才 福岡県 公務員)

残すのはいいけど・・・。という感じで、・・・の中にいろいろな意見が含まれている方々です。本当は削除して欲しいというのが真の思いだけど、それをなかなか表面に出せないから、条件つけて良しとしている層ですね。

◆元カノのLineを残していることを”許せない”派の意見◆

①消すように要求する。目の前で消させる
  • 元カノのLineを消してと言います。ブロックして非表示にしてと言います。 (30才 東京都 主婦)
  • 連絡先の完全削除。それが続くようなら、全く新しい携帯を購入させます。 (24才 神奈川県 公務員)
  • 私が見ている前で、元カノの連絡先を消してもらう。 (38才 愛知県 建設業)

②残しておくことだけでも許せないので、分かったら即その場で消させる方々です。男性目線で考えたら、見つかったら怖いですよねー。

③こっそり自分で消す
  • こっそりケータイを覗き見して名前を確認した後、彼が寝てる時に着信拒否して消す (35才 愛媛県 サービス業)
  • 彼がお風呂に入っている間に、連絡先やLineをブロックして消せばもう連絡が来ない (27才 宮城県 営業職)

嫌なものはイヤで、自らの力でどうにかしてしまう方々です。何か問題が起こる前に自分でリスクヘッジをする派閥なので、問題を事前に解決できてしまいますね。ただ、彼の携帯を勝手に操作しているというムホンを起こしていますから、彼氏との信頼関係が壊れないことを祈ります。

④残している理由をきいて、どんな理由にせよ消させる
  • なぜ残しているのかを確認する。確認した上で、嫌だという事を話し、消してもらいます。 (21才 東京 学生)
  • なぜ残しているのかを聞いて、どうしても必要な理由がなければ消してもらいます。 (37才 広島県 営業職)
  • なぜ残してるのか聞いてみたり、必要性がないなら、消してもらいます。私が不安に思うので、辞めてくれない彼氏なら理解できないし、嫌いになります。 (40才 三重県 不動産)

一応、残している理由を一旦確認するという方々でした。でも全く許せないので、本当に重要な理由でない限り、連絡先全削除になるようです。理由はかなり追及されるし、連絡している場合はどのような内容で交信しているのか?まで見られて、場合によっては即死になるパターンですね。

アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

24時間いつでも可能!明日、あなたがやることを相談しよう

元カノのLineを消すことをしない男性心理ってどうなってるの?

  • 元カノに未練がありLineを消せない
  • 円満に別れていて、今はもうよき相談相手の場合
  • 思い出として残しておきたいだけ

元カノに未練がありLineを消せない

元カノのLineがまだ携帯に残っているというときの男性心理はズバリ、“気持ちがまだ、元カノに残っている”状態です。これが大半を占めます。

また、もしあなたと上手くいかなかったり、お別れするようなことがあれば、元に戻れる保険として元カノの連絡先を取っておいた方が都合が良いという心理状態です。

男というのは、未練タラタラで過去の自分を上書きすることができない生き物です。過去の出来事はちゃんと自分史に残しておきたくて、連絡先を残すことに違和感をもっていません。

また、連絡先を残しておく人の理由の大きな一つに、「あわよくば」層が存在します。あわよくば、今後も連絡を取り会いたいと思っていたり、あわよくば性欲解消を目的としてラッキースケベを狙っていたりする人も少なくありません。

こうなると、自分への思いがそこまで濃くないと心配になる人も多いのではないかと思います。ここが冒頭でお話した、恋愛のプロとの相談をおすすめする理由です。

元カノとは、円満に別れていて、今はもうよき相談相手の場合

2番目の心理として、円満で別れて今はよき相談相手・男女間の友人の場合。やましいことは全くなくて、とてもクリーンな間柄だ!と思っている心理状態です。

これはあくまでも男性視点での考え方です。

女性側の視点からみて、一度お付き合いしてからと別れた後、完全に友人や相談相手という状態に戻ることが想像できますか?

・・もし二人きりになって、少し雰囲気がいい感じの個室に居ることを想像してみてください。

どちらかが思わせぶりな態度をとってしまいスイッチが入ってしたときに、それでも友達の関係でいられるかどうか?私は疑問を持ってしまいます。

『円満で別れて今はよき友人・相談相手』 は、理解してあげたい気持ちもありますが、今後起こるかもしれないリスクは取り除いておきたいと正直思いますよね。その気持ち、とってもわかります。

思い出としてただただ残しておきたいだけ

3つ目のよくある男性心理は、“思い出”として元カノの連絡先を残しておくことです。

前述したように男性は自分に起こった出来事を上書きするのではなく、『出来事のフォルダ』をどんどん増やしていく生き物です。

男性のサガなのでしょうか?自分が生きた証として、自分に関わった人や出来事を全て残していくのです。

そのため、元カノに対し、特段想いがなくてもコレクションとして残して置くケースがありますので、このような“Just思い出”の場合であれば、悪い方向への心配はないかもしれませんね。

いままで、連絡先が残ってる心理状態を3例見てきましたが、正直なところ、彼氏さんの性格によって心理状態はまちまちですし、その時の精神状態にもよることです。

多くの男性は、ここで紹介してきた状態に当てはまるのですが、あなたの彼氏さんは特別な事例が無いとは言い切れません。なので、スピリチュアルなチカラを借りるのも一つの手です。このサイトの経験者の口コミ情報も大変参考になると思いますので、一度ご覧ください。

元カノのLineを消す方法 3パターンを解説

  • まずは、消してほしいことをはっきり要求!
  • こちらが、感じていることを伝え、情に訴える
  • 何もしないで泳がせることが、良いときもある

元カノのLineを消してほしいとはっきりと伝える

元カノのLineが残っていることがイヤならば、消してほしいと、はっきりと言うべきです。

でないと、ずっと気になってしまい、彼氏さんのことを信頼できなくなってしまうからです。

二人のこれからの付き合い方も変わっていくので、不快な気持ち・不安なきもを織り交ぜて、ちゃんと要求することが大事ですね。

その過程で一つアドバイスできるとすれば、伝え方を変えるという手です。

伝え方を、女性らしく、やさしく言ってみたり、かわいさ・お茶目さを入れて伝えることです。

一般的に男性は、やきもちを焼いている姿をかわいらしく思います。やきもちを焼いてくれている状態を放ってはおけないし、そうゆう想いにさせてしまったことを気付けば、自然と行動してくれること間違いなしです。頑張ってみてください。

こちらが感じている想いを伝え、感情に訴える

2番目に、感じていることを伝えることです。こちらの状況を理解してもらうことで、元カノとの関係を断ち、Lineを消してもらうことにつなげます。

切実な思いをちゃんと伝えて、お互いを1番大切にしたいと思っているのであれば、そのような行動に出てくれると思います。

結婚も視野に入れていたり、大切な相手だと思っているなら、正直に伝えてお互いを理解していくのは大事な行程ですよね。

「逆の立場だったらどう思う?」という対話もいいともいます。あくまでも冷静に、可愛くを頭において、想いを伝えることが出来ればいいですね。

何もしないで泳がせることが、良いときもある

3番目は“何もしない・静観すること”です。もちろん、元カノの連絡先なんて、根こそぎ消してほしいけれど、今の時代表面上で消すことに成功したとしても、復活することが可能です。

他のSNSで連絡することは可能ですし、共通の友人に聞けばたどり着くことも可能ですよね。

なので、連絡先を一時的に消す・ブロックすることを考えるよりも、『彼氏を信じてあげる。』ということです。

元カノの連絡先なんて単純に消し忘れているだけかもしれないし、消すことが常識だ。と思っていないかもしれない。ただただコレクションで残したいだけかもしれない。

消すことやブロックの要求したことに対し、そもそも携帯をみられたことに腹を立てたり、逆ギレされたりするとあと味が良くないです。ここは一旦慎重に、何もしないという手も一つです。

最後に

今回は、【元カノのLineを消す?消さない?】というテーマで男性心理をみてきました。

彼が、元カノのことをまだ思っていて未練があるかもしれない・・。これは本当に切実な悩みですよね。

今の彼が自分に対して、本当に大事に思ってくれているのか?
一番に考えてくれているのか?すごく気になるところです。

できればこのまま結婚したい・・と思っている側としては、とても大事な時間です。もう戻ってこない時間ですよね。

連絡先は消してほしいし、もうLineしないようにブロックもしてほしい。でも、それは表面的なところじゃなくて、本当に根本的に彼と結ばれるようになりたい。
そう思うなら、彼の思いを確認しませんか?

モヤモヤや不安や不満を抱えてても、時間だけが過ぎていってしまいます。

これからより一層愛されるようになるのか?
よりよい関係を築くために私はなにを考え、具体的にどのような行動をとればいいのか?ズバリ確認してみましょう。

電話占いは、本当に大好きな彼からもう一度隣りで愛されるようになることは全部アドバイスしてくれます。
一度、心のバイアスを取り払って、新しい扉を開いてみることをおすすめします。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です